-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-07 17:28 | カテゴリ:つれづれ
テレビを見ていたら 「就職戦線異常なし」というのをやっていた。

織田裕二主演の楽しい青春物(?)

今は遠くなった 学生時代を思い出した。

私は事情があって就職戦線には参戦できなかったけど。。。あの頃のOLさんて 楽しそうにみえたナ。。。

学生時代には私なりにいろいろあったけど 今になって思えば 出版社なんて 憧れだなぁ。。。

まぁ 今は本も新聞さえも読まなくなった私が言うのもおこがましいけど。。。

振り返ると学生時代って私もそれなりに いろいろなことがあったんだよね。

お気楽な学生生活ではあったけど 今思えばもっとちゃんと将来のこととか考えて司書の資格とかほしかったな。。。

あの時代は周りのみんなはちゃんと勉強していたけど 私にとっては受験が終わってしまえばその先は全然考えてなかった世界だったし。。。

もっと いろんなことにチャレンジすればよかったなぁ。

って今からでも遅くはないよね^^

まだまだ これからだって 仕事ができなくても やろうと思えばいろんなことができる。

なにか ドデカイ事 これからだって やらかしてやるゾ!!(まぁ それなりの・・・ネ)

2014-02-27 03:28 | カテゴリ:つれづれ
久しぶりにこんな時間におきている

昨日は昼間から風邪で寝込んで夜もぐっすりだったからその分かな^^

今日は急遽 母のところへ行ってきた。 そのせいもあるのかな。

あれこれ気にかかりながら 帰宅。

ここのところ 私の骨折や風邪で だんなの負担はますばかり。

そのうえ 今日も会社帰りにむかえにきてもらったり。。。

お疲れなのかもうとっくに夢の中だけど 私は目がさえてしまったよ。

明日のあさごはんのお供に だんなの好きな 葱味噌をつくり。。。 

田舎から送ってもらった野菜と鶏手羽中を煮てたら こんな時間に。

でもまだ眠くないんだよね。

この分だと 完全徹夜。 ひさしぶりだなぁ~!

おっとぉ!この年で完全徹夜は お肌と健康によくないよね~。

おまけに右手の骨折で ろくに手入れできないしぃ~。

ゆっくりお風呂にはいってグルーミングしたいよ~~~っ!!

2014-02-01 23:02 | カテゴリ:つれづれ
夫が60歳になった。 仕事はまだ続ける予定だけど やっぱり人生の節目かな。

前にエンディングノートを買って少し書いたりも下のだけど 書く項目が多すぎて考えもまとまらずそのままになってる。

で ワンコインで買える もしもノート というのを見つけたので早速仕切りなおし。

ついでに 終活についての本も買って読んでみた。

終活というと 終わりのことばかりを連想しがちだけど そればかりではなくて 残った人生のライフスタイルをどうしようと考えさせられるような本だ。

いろいろなことを考えたのだけど まずバリアフリーのこと。階段が急な我家なので思い切ってエレベーター?

などと 思いちょっとネットで見てみたけどとても手が出る値段ではなかった。 桁がちがうよぉ~。

まぁそれは体がツラクなってから考えたとしても経済もかわってくるし。

使う頻度が変わってくるものね。昔は家計簿をつけていたのだけどこの頃はさっぱりだったから

1ヵ月どのくらいかかっているかだけでもノートにつけてみることにした。

ちょうど今日は 2月1日だ。区切りがいいや。

そういえば今日は中国では春節かな?

我家でも 新しい 年の始まりとして ちょっとライフスタイル考えてみよう!


2014-01-16 18:26 | カテゴリ:つれづれ
新しいカウチでお昼ね

随分前に実家から持ってきたカウチ。 数十年を経て いよいよ 壊れてきちゃった。

で 思い切って新しいのにすることに。。。

いつも わんこと一緒に お昼ねしてたし 愛着あるんだけどなぁ。。。

あれこれ探したけど 今のリビングにはちょっと大きいので すこうし 小ちゃめのを選んだ。

いよいよ 到着して 設置して 新しいラグも一応かけて。。。

さて!! わんこと一緒に寝てみると う~ん・・・・・・

やっぱり ちょっと窮屈ダネ。

わんこも寝ずらいらしくて もぞもぞ もぞもぞ。。。

座ってる分には全然 支障ないんだけどぉ~。

まぁ いいとするかぁ~。

今は わんこがひざ掛けと 自分の掛け布団(?)をくしゃくしゃにして 占領してまーす☆

これから ナマケモノの私はどこで お昼ねしよ???

2014-01-09 13:17 | カテゴリ:つれづれ
日記を書いていて ず~っと続いたことがない。 

なぜかなぁ~?っとつらつら思うに。。。三日坊主もあるけど字を書くのが面倒なのネ。。

だったらここをお借りしてちょこっとずつの更新になっちゃうかもしれないけど

かいてみようかなぁ。と思いたち

さて 今年はどんな年になるかなぁ~。期待とちょっぴり心配も(?)わくわく どきどき

どうぞ よろしくお願いします。

まず 年初めには 暮れからの疲れもあったかもしれないけど 数日前から ひどい体調に!!

でも今 こんなことする気になったんだから もう完治はちかい(!?)

とりあえず 竹内まりあ ききながら わんこをひざに 夕食はどうするか???悩む専業主婦なのだ。

(というか 私はいったい何なら食べられるのかなぁ?)

わんこのすぅすぅいう 寝息が心地いい 昼下がりが始まりの日記にしよ
