-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-24 08:17 | カテゴリ:私時間
今日は週末 金曜日!

わくわく するなぁ~!!

もう何千回 何万回(?)とこの曜日をすごしているけど

なんどでも わくわく わくわく!!

明日 主人はお休みだし 今日はすこしばかり わたしも時間からの制約からすこうし 解放される。

さぁ~!! 今日はなにしよう?

部屋の掃除 映画 それとも 実家へ行って 一緒に外食?

今日は昼間 春のサクラが咲く陽気になるといっていたけど あたるかな。

朝ちょっと寒いのでファンヒーターをつけている。

ヒーターのごぉごぉいう 音以外 何の音もしない。

静かな 週末の始まりだ。^^

2014-01-22 12:43 | カテゴリ:仲間
時々一人で映画を見に行くことがある。

たいてい 1000円で見られるときなんだけど 昨日はどうしても見たくなって正規の料金1800円だけど出かけていった。

早めに行って あちこちのお店をのぞき そろそろかなぁ~?と 映画館へ。。。

劇場にはいれるのは開演10分前頃だ。

でもいつも思うんだけど 劇場のフロアには時計がない。

私はスマホがあるので時計はもってないし 早めにスイッチ オフにしたので時間が分からない。

案内のお兄さんの所へ行って 「黒執事」はもうはいれますか? と聞くともう少しですという返事。

納得してフロアでまとうと もどってくるのと入れ違いに 女の子が。。。そう 中学生くらいかな?

細くてちっちゃくて 長い髪を後ろで束ねて 渋い色のライトダウンを着た女の子が 案内係りの人の所歩いていった。

なんだか 気になる。

彼女 もどってくると 一人で ジュースのストローをすすると コミックを広げてちん!と座っている。

彼女も一人らしい。

オタクかなぁ(ごめんなさい!)?

親しみがわいてきて 良識がなかったら 「ねぇねぇ!」と話しかける所だ。

入場が始まった声を聞いて 開演される劇場に行くと。。。あれ???

もう彼女が先に座っている。 わたしのほうが早かったはずなのに???

他にもここへくるルートがあるのかな?

でも なんとなく 彼女らしいような気がして(全然しらないのだけど)思わず にんまりしちゃった。



2014-01-20 17:50 | カテゴリ:音楽
若くして亡くなった 河島英五さんの曲で 「時代おくれ」っていうのがあるけど・・・

なんだか好きだなぁ。。。 

目立つでもなく 浮くわけでもなく なんとなく溶け込んで いるようないないような・・・

純粋だけど 野暮でなく。。。 

飾ったものにおどらされるわけでもなく。。。

なんかいいよなぁ・・・

あ でもおしゃれはいくつになってもしたいけど。

なんだか 今日はひとつ 気がついたことがあるような気がする。

少しの友達がいて 大事な旦那様がいて 自分の趣味でもコツコツと楽しみながら

たまには お酒でも飲んで。。。(飲めないけど。。。)

かわいいわんこをひざにのせて こんな事していられる自分て すごぉく しあわせものだぁ~。。。☆

平凡な毎日に時には ふぅ!なんて思うけど こんなに恵まれてる自分がいる。

明日は鏡わりの日に 食べ損ねた 真空パックのちっちゃな お供えでも食べよかな。。。

2014-01-18 20:46 | カテゴリ:食べ物
冬の食卓

今日も寒かったけど わんこの散歩に山にでかけた。

いつものコースを あちこちみながら。。。 「とうとう 残ってた柿もなくなったネ」などと山道を。。。

帰宅して 映画を見に行こうかとも思ったけど ちょうどいい時間がなかったので

早めにお風呂でくつろいでから 夕食! 夕食!!

スーパーで大根がえらく安かったので 大根とこんにゃくの田楽と 焼きおにぎりのメニュー☆

甘めの味噌だれにゆずをのせたのと にんにく味噌を。

それに もろ香りのいい生の青海苔の味噌汁で。。。

けっこう満腹になった~。。。。。。
2014-01-18 08:26 | カテゴリ:食べ物
昨日 某セブンイレブンに行って あれこれみていたら

店員さんがささっと寄ってきてチラシを渡され

恵方まきのCMを。。。

「今年はいくらとか海鮮とか 美味しくなってますので よかったらよろしくお願いします」とにこにこっ!!^^

私は「はい!」とチラシを受け取り にこにこっ!

でも毎年恵方まきには興味がなくて ぜ~んぜん 買う気なし!

と、ところが。。。 後からおもいかえして。。。なんだか気になってきた。

(海鮮でおいしい?いくら???) なんや めちゃ おいしそうやん!!

なんだか 食べたくなってきた!

さすが 店員さん ススメ方も上手だったのか それとも 言えばその気になるやつを見分けるのが上手なのか???

だって レジの中で お仕事してたのに ささっと出てきてささっとチラシをくれたの。

デッカイ恵方まきを 一気に食べるのはなんだか苦しそうでパスだけど

でも ちょっと 恵方まきに 興味をもったのでありました。

2014-01-16 18:26 | カテゴリ:つれづれ
新しいカウチでお昼ね

随分前に実家から持ってきたカウチ。 数十年を経て いよいよ 壊れてきちゃった。

で 思い切って新しいのにすることに。。。

いつも わんこと一緒に お昼ねしてたし 愛着あるんだけどなぁ。。。

あれこれ探したけど 今のリビングにはちょっと大きいので すこうし 小ちゃめのを選んだ。

いよいよ 到着して 設置して 新しいラグも一応かけて。。。

さて!! わんこと一緒に寝てみると う~ん・・・・・・

やっぱり ちょっと窮屈ダネ。

わんこも寝ずらいらしくて もぞもぞ もぞもぞ。。。

座ってる分には全然 支障ないんだけどぉ~。

まぁ いいとするかぁ~。

今は わんこがひざ掛けと 自分の掛け布団(?)をくしゃくしゃにして 占領してまーす☆

これから ナマケモノの私はどこで お昼ねしよ???

2014-01-11 04:44 | カテゴリ:私時間
秋色

とし始め 忙しくて 今思うとなにがなにだったんやら。。。

やっと落ち着いてきた今日この頃 静かな休日の朝のひと時。

昨夜あたりから 予報ではまた気温は今シーズンの底だなんていってるけど まだまだ寒くなりそう。

4時に目覚めてファンヒーターを入れたときはリビングで9度をさしていた。

早速 自然の画像をもとめてテレビをつける^^

やってた!やってた!! 今日は尾瀬の四季!!

わんこが家ににやってくる前には何度かいったものだ。尾瀬の画像なかったかな。。。

メモリをさがすけど整理してないのでみつからない。

なので数年前からわんこをつれて散歩に行く家からそれほど遠くないハイキングコースの紅葉の画像。

うちのあたりにはいいハイキングコースがたくさんある。

ちょっと車で行くと 山にすぐに入れる。

山に行きたい!! 贅沢だけどいつも行ってるハイキングコースでなく尾瀬とか登山。

わんこがいる間は いけないなぁ。。。

それはそうと 最近の 蓄熱インナーってスグレモノ!!

着てもかさばらないほど薄いのに かなり温かい。

昔から山へ行くときには優れた素材のものがあったけど 最近の素材はほんとにすごいネ!

着ぶくれしないで温かいのだから!!

*****************************************

たくさん撮ったはずの写真も整理して 少しずつアップしていきたいなぁ。



2014-01-09 16:14 | カテゴリ:お気に入り
毎年 暮れになると お気に入りのカレンダーを買うのを探しに行くのが楽しみだけれど

今回は 忙しくなかなか思うように小物の買物もしていられなかった。

時間ができたら年明けでもいいから カレンダーと手帳を買いに行こうと思っていたのに

時間ができたらいきなり体調不良。

それでもカレンダーは 主人があれこれもらってきてくれるけど 手帳まではちょっと。。。

それにカレンダーも1枚はぜひ お気に入りがひとつはほしい!!

手帳も昨今のはとてもユニークなのから面白いのまであるらしくてすぐにでも文具売り場に飛んで行きたい!!

それもままならず しばらく休養したあとは気分がいいので起きてあれこれとおもうのだけど

すぐに疲れてまた カウチに逆もどり。。。

あ~ぁ いつも元気なのにこんな時期にかぎってこんなことに~。

よーし!体調がよくなったら 一番に文具売り場に行くゾ!!

お気に入りのカレンダーは 世界中の山々とか 美しい緑の世界とか自然派の私。

手帳はユーモアたっぷりの おもしろいやつがいいなぁ。

それまで売り切れないで 待ってろよ! 


カレンダーは こーんなかんじのやつ! (だいぶ前にスイスに行ったときに撮ってきた写真)

こ~んなカレンダーがいいな。

登山鉄道から撮ったのでおおきくすると 窓に人がうつってるネ!

スイス もう一回行きたいなぁ~^^



2014-01-09 13:17 | カテゴリ:つれづれ
日記を書いていて ず~っと続いたことがない。 

なぜかなぁ~?っとつらつら思うに。。。三日坊主もあるけど字を書くのが面倒なのネ。。

だったらここをお借りしてちょこっとずつの更新になっちゃうかもしれないけど

かいてみようかなぁ。と思いたち

さて 今年はどんな年になるかなぁ~。期待とちょっぴり心配も(?)わくわく どきどき

どうぞ よろしくお願いします。

まず 年初めには 暮れからの疲れもあったかもしれないけど 数日前から ひどい体調に!!

でも今 こんなことする気になったんだから もう完治はちかい(!?)

とりあえず 竹内まりあ ききながら わんこをひざに 夕食はどうするか???悩む専業主婦なのだ。

(というか 私はいったい何なら食べられるのかなぁ?)

わんこのすぅすぅいう 寝息が心地いい 昼下がりが始まりの日記にしよ
