-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-27 03:28 | カテゴリ:つれづれ
久しぶりにこんな時間におきている

昨日は昼間から風邪で寝込んで夜もぐっすりだったからその分かな^^

今日は急遽 母のところへ行ってきた。 そのせいもあるのかな。

あれこれ気にかかりながら 帰宅。

ここのところ 私の骨折や風邪で だんなの負担はますばかり。

そのうえ 今日も会社帰りにむかえにきてもらったり。。。

お疲れなのかもうとっくに夢の中だけど 私は目がさえてしまったよ。

明日のあさごはんのお供に だんなの好きな 葱味噌をつくり。。。 

田舎から送ってもらった野菜と鶏手羽中を煮てたら こんな時間に。

でもまだ眠くないんだよね。

この分だと 完全徹夜。 ひさしぶりだなぁ~!

おっとぉ!この年で完全徹夜は お肌と健康によくないよね~。

おまけに右手の骨折で ろくに手入れできないしぃ~。

ゆっくりお風呂にはいってグルーミングしたいよ~~~っ!!

2014-02-25 16:03 | カテゴリ:体調
今年は まだ2月だというのに すでにダブルで パンチを食らってる私。。。

この間の大雪の日 だんなが 早めに 帰宅すると電話があり じゃあ 車庫のとこ少し雪かいといたほうがいいかなぁ?

などと 私のキャラにない殊勝なこと考えて。。。 結局すってんころりん! 右手の親指の付け根を骨折。

あ~~ 早く ギブスとって~~!!

さすがにもう どれくらいになるかな? 2週間以上?? 

長くなってくると うっとうしくて。。。

なんとか だんなの 多大なるフォローで なんとかやってたけどぉ・・・

それがなんと こんどは 発熱!! 高熱ではないけど 喉が痛くなりそうで そうなると長引きそうだし お湯を飲んだり ヴィっクスをなめたり・・・

今年が始まってまだ 二ヶ月だというのに ダブルでパンチ! というテレビ番組の題名みたいなことになってる。

今日も朝からだるだる~ だったのでしばらく ひたすら休養!と 横になっていたけど そうばかりもしてられない。

だんなには もうすっごく 迷惑かけちゃってるし 仕事があるのによくフォローしてくれてる。

つくづく 足向けて寝られない。 で おかずラー油をご飯にのせて もりもり食べたら ちょっと元気でたかな。

さて 洗濯して あまりのよごれに掃除機をかけ 夕飯は大根の味噌汁と生姜焼きがいいというので大根の味噌汁をまず。。。

我家の味噌汁には具のほかに ジャガイモを入れて少しとろみをつけるのが推奨されてる。

効かない右手でなんとかつくったよぉ。生姜焼きはだんなが帰宅したら また多大なるフォローをおねがいしよ。(というかほとんど 作ってもらう???)

さて おかずラー油は おそまきながらの私のマイブームなのだけどけっこう元気が出る。

外の用事もたまってきたし あちこち さささ~っと忍者のごとく まわってこようかなぁ~。。。

(あとでつけがまわってきませんよーに!)

2014-02-12 13:02 | カテゴリ:発見
最近 なんだか自分がおかしいと感じていた。

おかしいって どことなく 急にぐいっとめちゃくちゃな方向にむかって転換したりするような・・・

で つらつら 考えてみたら・・・・

もしかしたら。。。

主人の退職にすっごい期待してた自分。 ずっとひとりでなにかすることにも抵抗もなくいたけど密かに

主人が退職したら 一緒に区の体育館のアスレチックに行ったり テニスをしたり 一緒に買物に行って変り種の料理に挑戦!!

とかいろいろ 期待してたのに 急に政府だか なんだかのせいで 今までどおりの生活が続くことになった。

夢みにまでみてた第二の人生だったのに が~~~っかり!!

そんなおり ここのところ なんだか自分が激しくなったようなきがしてた。

ハードなロックにのめりこんだり たががはずれたようなところ 感じてた。

きっとそうだ。 そんなのはみんな 私の中にあったマグマじゃないけど 内在してたパワーの使いどころが急に消えちゃったように思えてたんだ!

それしか 考えられないもんね。そうおもったら 急に楽になった^^

それなら もう少し 一人の時間 楽しませてもらえばいいんだもんね。

私はたいていのとこへ一人で行くのは平気だし 一人ランチもオッケー。

すっごく 元気な友達が 「楽しまなきゃ!」って言ってたけど そうだよね。

私も 「楽しまなきゃ!!」 主人には申し訳ないけど もう少し 自由な時間を楽しませてもらうネ!!

そうときまったら 放飼い主婦の贅沢 明るいうちから いい香りの入浴剤いれてお風呂でも楽しもうっと^^


2014-02-04 16:55 | カテゴリ:未分類
今は どこへいっても ポイントカードに 電子マネー。。。

一番 最初に持った メジャーなポイントカードは ツタヤの Tカードかな。

お財布をひらくと あちこちのお店のポイントカードだらけで 一時はカード入れ使ってたけど面倒!

で だいたい使うのだけお財布に入れるようにしてるのだけど。。。

これは誰の陰謀か??? いつの間にか nanakoに waonに pontaカード!!

だいたいのメジャーなとこのポイントカードが集まっちゃった。

で 最初に手にした Tカードは。。。。どこいった???

でも しまりやの私(ケチ?) どのカードも クレジット機能はつけないようにしてるぅ~。
2014-02-03 16:42 | カテゴリ:音楽
今日は 朝からずーーーーーーっと アヴリル の「ロックンロール」という曲を聞いている。

朝起きたら なぜか 今日は「ロックンロール」だ!!って気持ち^^

それから掃除機かけをしていても 洗濯を干していても 外出をしても 命から いくつめかな?。。。に大事なウォークマンを 肌身離さず ロックしている

いまだに1曲リピートにこだわって 豆乳ラテ を飲んでも 大好きな硬い おせんべを食べても 内田裕也さんの弟子にでもなったように ロッケンロール!している1日だったぁ~^^

まだまだ 聞くぞぉ!!待ってろ!アブリル!(さん) ←(ロックになりきれないとこ?)



2014-02-01 23:02 | カテゴリ:つれづれ
夫が60歳になった。 仕事はまだ続ける予定だけど やっぱり人生の節目かな。

前にエンディングノートを買って少し書いたりも下のだけど 書く項目が多すぎて考えもまとまらずそのままになってる。

で ワンコインで買える もしもノート というのを見つけたので早速仕切りなおし。

ついでに 終活についての本も買って読んでみた。

終活というと 終わりのことばかりを連想しがちだけど そればかりではなくて 残った人生のライフスタイルをどうしようと考えさせられるような本だ。

いろいろなことを考えたのだけど まずバリアフリーのこと。階段が急な我家なので思い切ってエレベーター?

などと 思いちょっとネットで見てみたけどとても手が出る値段ではなかった。 桁がちがうよぉ~。

まぁそれは体がツラクなってから考えたとしても経済もかわってくるし。

使う頻度が変わってくるものね。昔は家計簿をつけていたのだけどこの頃はさっぱりだったから

1ヵ月どのくらいかかっているかだけでもノートにつけてみることにした。

ちょうど今日は 2月1日だ。区切りがいいや。

そういえば今日は中国では春節かな?

我家でも 新しい 年の始まりとして ちょっとライフスタイル考えてみよう!


