-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-01 23:02 | カテゴリ:つれづれ
夫が60歳になった。 仕事はまだ続ける予定だけど やっぱり人生の節目かな。

前にエンディングノートを買って少し書いたりも下のだけど 書く項目が多すぎて考えもまとまらずそのままになってる。

で ワンコインで買える もしもノート というのを見つけたので早速仕切りなおし。

ついでに 終活についての本も買って読んでみた。

終活というと 終わりのことばかりを連想しがちだけど そればかりではなくて 残った人生のライフスタイルをどうしようと考えさせられるような本だ。

いろいろなことを考えたのだけど まずバリアフリーのこと。階段が急な我家なので思い切ってエレベーター?

などと 思いちょっとネットで見てみたけどとても手が出る値段ではなかった。 桁がちがうよぉ~。

まぁそれは体がツラクなってから考えたとしても経済もかわってくるし。

使う頻度が変わってくるものね。昔は家計簿をつけていたのだけどこの頃はさっぱりだったから

1ヵ月どのくらいかかっているかだけでもノートにつけてみることにした。

ちょうど今日は 2月1日だ。区切りがいいや。

そういえば今日は中国では春節かな?

我家でも 新しい 年の始まりとして ちょっとライフスタイル考えてみよう!



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://komatidog.blog.fc2.com/tb.php/10-d2f92898
